マインド

【成功者がする100の習慣】

Daiju
Daiju
今日は、【成功者がする100の習慣】です。本を読んだのでインプットしてここでアウトプットします。

まずはじめに、

成功する人は
「モデル」から学ぼうとし、

成功しない人は
成功者を真似ようとしない。

習慣」が変われば、
人生が変わる。

夢、目標、仕事、人間関係
お金、健康、老後など


成功するためにやることは
「マインド」と「行動」だけです。

あなたにとって成功とはなんですか?

僕が思う成功とは、
目的目標希望を実現
させることだと思います。

まずは例として成功が何を意味するか
適当にあげていきますね!

・会社で昇進する

・痩せる

・資格を取る

・後悔しないようにする

あなたが思う成功を思い描いて
みるのもいいと思いますよ!

大切なことは頭の中で理解だけでなく
実際に行動して意味があります。

ではさっそく本題に入りますね。

成功者がしてる100の習慣を
1〜100までどうぞ!

ちょっと多すぎるので気になった
ものについて考えることを
おすすめしますね!

分からないことがあったらLINEで
気軽に聞いてくださいね

Contents

成功者がしてる100の習慣

1.夢を持つこと

2.人の力を借りる

3.未来をつくる

4.心の知能指数を高く保つ

5.人と逆のことをする

6.仕事を遊びに変える

7.朝に1日の計画を立てる

8.過去といい関係を築く

9.十分な休養をとる

10.一生、学び続ける

11.直感を信じる

12.ストレスにうまく対処する

13.人に好かれようと努力する

14.「イエス」というチャンスを逃さない

15.言うべきときは、はっきり「ノー」と言う

16.ボランティア活動をする

17.コントロールできるものに集中する

18.家計をきちんと管理する

19.インターネットと適度に付き合う

20.大切なことに集中する

21.大切なものに愛情を注いでいる

22.絶えず自分を刷新する

23.健康に気を配っている

24.「許すこと」の価値を知っている

25.自分に合った集団に帰属している

26.自信を持つための工夫をしている

27.感謝を言葉にして伝えている

28.モノに執着しない

29.周りの人と信頼関係を築いている

30.マインドフルネスに生きている

31.妥協すべきとこは妥協している

32.仕事人間になっていない

33.自分のことを理解してる

34.年をとることを受け入れている

35.外交型/内向型の枠にとらわれていない

36.新しいアイディアに心を開いている

37.良き親になるための努力をしている

38.快適な環境で生活している

39.安全地帯に閉じこもらない

40.身近な人に感謝している

41.知恵を深め、活用している

42.見本となる成功者がいる

43.失敗を恐れない

44.自分を大切にしている

45.思考をコントロールしている

46.他人に興味を持っている

47.自分を突き動かすものの正体を知っている

48.「足るを知る」の精神がある

49.親と仲良くしている

50.よく笑う

51.自分らしさを大切にしている

52.良質の睡眠をとっている

53.信念を曲げない

54.シンプルに生きている

55.今、実行する

56.モノより経験を優先している

57.目標を書き出している

58.読書をしている

59.簡単に腹を立てない

60.寛容である

61.健康的な食生活をしている

62.周りと調和が取れている

63.ワーク・ライフ・バランスを保っている.

64.老後をシミュレーションしながら生きている

65.ボディランゲージを活用している

66.友人を選んでいる

67.好奇心がある

68.約束を守る

69.不用意なコミュニケーションをしない

70.恐怖とうまく付き合っている

71.誠実である

72.専門分野がある

73.素直に謝ることができる

74.旧友を大切にしてる

75.視点が大きい

76.テクノロジーを受け入れている

77.努力を継続できる

78.何かに依存していない

79.自然と接する機会が多い

80.知能を磨いている

81.人気ではなく人格に注目している

82.有害な人間関係は断ち切る

83.祖父母から学んでいる

84.人格の向上に努めている

85.周りの人に感謝している

86.物事の良い側面に目を向けている

87.本物の成功を目指している

88.年を気にせず好きなことをしている

89.呼吸を大切にしている

90.旅行を楽しんでいる

92.立ち止まり、新しい自分を探している

93.最悪の事態を予測している

94.「死ぬ前にやりたいことリスト」をつくり、一つずつ減らしている

95.環境に良い生活をしている

96.自分以外のものに時間と労力を捧げている

97.古い知識を捨てることができる

98.メンタリングを実践している

99.「人の記憶に残りたい」自分を目指している

100.悔いのない人生を送ろうとしている

まとめ!

「成功者がしてる100の習慣」を読んでみて、確かに成功者を見つけることができれば成功はできるかなと実感しています。

成功者を見つけるのが難しいから、結局自己流でやってみたり、我が道をいくみたいな感じで過去の僕は失敗した経験があります。

人間は習慣で生きてる生物と聞いたことがあり、僕自身も思うことは日常を変えたとき恐怖や不安になりました。

そんな状態でもほんの少しだけのワクワク感と期待感を感じることもできたから、ちょっとだけそんなスリルも面白いです。

ホーム画面に戻る

日常・ノウハウの発信

思考・情報の発信

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です