マインド

お金を貯めるには!?【お金の知識】について理解しよう!

 

だいじゅ
今日は、お金を貯めるには!?【お金の知識】について理解しよう!です。お金がなかなか貯めることができない人っていますよね。そんな人のために「お金の知識」を身につけてもらいたくて記事にしてみます!

 

世の中には同じ収入でもお金が貯まる人」と「お金が貯まらない人」がいると思います。

 

僕は基本お金を使わないので、ある程度は貯めることができていますが、さらに今の収入を増やすために「ネットビジネス」に取り組んでいます。

 

人はいろんな考え方があり、どういった習慣を送ることで貯めることができたり、考え方に違いがあるのかを紹介していきたいと思います。

 

お金には3種類の使い道がある!

みなさんはお金の使い道に3種類あるってことは知ってましたか?

 

消費・投資・浪費」の3種類あります。

 

 

消費…家賃や光熱費、食費などに使うこと!

 

投資…株を運用したり、自分に投資すること!

 

浪費…高価な洋服やアクセサリーなどを買うこと!

 

 

消費について!

 

消費とは日常生活に必要になってくるので、減らすことはなかなかできないと思います。

 

これは必要になってくるのでしょうがないことですが、自分の収入を確認してみて家賃が高かったり、必要最低限などしか見直すことができないと思います。

 

浪費について!

 

浪費とは高価な服やアクセサリーを買うことになります。

 

自分の生活を見直してみると思い当たる点はたくさんあると思います。

 

たまにはご褒美として浪費することも必要になってくるし、浪費をしない生活にしすぎても個人的につまらない人間になってしまうと思います。

 

毎日のように浪費をすることばかりの生活にしても、1年間通してみたら貯まるはずのお金が全然なくなりますよね。

 

僕は「ポケモンGO」にハマってた時期があり、月に1万くらい使ってました笑

 

よくよく考えてみると浪費になるし、すごくもったいないって気づきました。

 

こんなことを改善して、今ではお金を使うときには必要なことなのか、考えながら大切に使っています笑

 

自分の欲求などに使いまくっていると、「お金が貯まらない人」になってしまうので、たまには我慢してみましょう。

 

投資について!

 

投資とは本を買ったり、株を買って運用したりすることになります。

 

よく考えてみると投資が浪費になってしまケースが存在します。

 

本を買って読んでみても結果に出すことができなければ、浪費になると思います。

 

僕も「副業」を始めるのに本をたくさん買いましたが、途中で飽きたり、読んでみてもアウトプットできなかった経験があります。

 

株を買って運用してみても、マイナスになってしまったら浪費になります。

 

自分は投資と思っていても結果が出ないと意味がないです。

 

「お金を貯める」ために必要なこと!

僕はある程度お金を貯めることができますが、それ以上に「お金を貯める」ことを考える思考になりました。

 

そんなときに出会ったのが「アフィリエイト」になります。

 

今まで副業をやってみたけど、考えてみたら「投資」ではなく「浪費」になっていました笑

 

今の師匠に稼ぎ方を教わるのに「投資」をして「浪費」にならないか心配だったけどなんとか稼げています。

 

初めて「投資」をすることができました笑

 

こちらが僕が実践しているアフィリエイトになります!

 

時代に合わせた【SNSアフィリエイト】とは!?僕が実践している時代に合わせた【SNSアフィリエイト】とは!? を解説していきたいと思います。「アフィリエイト」の概念を覆す内容になっているので気になった方がいたらチェックしてみてください。時代に合わせた「アフィリエイト」で稼ぐスキルを身につけよう!...

 

まとめ!

投資」をするのに、初心者が株やFXで稼ぐにはきついと思います。

 

ちょっとのお金なら増やすことができるけど、リスクがあったりそこそこの資産がないときついと思います。

 

僕もFXで10万ぐらい使って運用してみましたが、普通に2週間ぐらいで全部なくなりました。

 

僕が経験してみた感じだと初心者にはきつい!って思います。

 

FXは携帯をいじるだけで稼げるってイメージはありますが、あんまりおすすめすることができません。

 

それに比べてアフィリエイトはノーリスクで行うことができるのでおすすめします。

 

投資」が「浪費」にならないようにしっかり考えて、お金を大切に使っていきましょう。

 

収入を上げて「お金を貯められる人」になりましょう。

 

 

ホーム画面に戻る

日常・ノウハウの発信

思考・情報の発信

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です