マインド

【お金の真理を読んでみた】思ったこと

 

だいじゅ
だいじゅ
今日は、【お金の真理を読んでみた】思ったことです。与沢翼さんの本を見て、僕なりに思ったことを記事にしてみます。

 

与沢翼さんが出版している「お金の真理」を読んでみて、共感することが多かったので、自分なりに感じたことを記事にしてみたいと思います。

 

この記事を見てくださっている人は「お金」についてどう思いますか?

 

そんなこと言われてもよく分からん!

 

そんな人もいると思うので、この記事を見てくれたら嬉しいです。

 

お金はおっかねーってことです。

 

普通にスベったと思いますが、あまり気にしないで下さい。

 

今はコロナの影響で人それぞれに「格差」が起きてきてると思います。

 

リストラにされてしまった人や、飲食店を経営していたが売り上げが悪くなってしまい、たくさんのお店が潰れたと思います。

 

コロナの影響で今後の人生までも変わってしまった人がいます。

 

今後の人生を左右する重要な時期に突入しました。

 

自分の意思決定だけで、今後の人生において成功できるチャンスもあれば、行動しなかったら何も変わらない人もいます。

 

これからは時代に合わせて変化していく人間が強いと思います。

 

自分で考えて行動しないとヤバい時代です。

 

未来を考えたら不安になるはずです。

 

不安を取り除くために行動あるのみです。

 

お金には魔力がある!

 

僕はどこにでもいるサラリーマンです。

 

給料が20万くらいで生活をしています。

 

副業を始めて給料よりも稼げました。

 

お金を稼ぐことは正直怖いです。

 

なぜかと言うと、今まで稼いでいたお金の倍以上が収入になるので、金銭感覚がおかしくなる可能性があるからです。

 

ブランド物・時計・車

 

頭の中で買いたいと考えてしまうときがあります。

 

今までブランド物を買うときには給料に合った買い方をしていたので、そこまで使わないようにしていました。

 

稼げるようになった今だと「また稼げばいい」と思い込んで、無駄にお金を使うようになったら怖すぎます。

 

金銭感覚が狂ってしまうと人生までにも左右してくると思います。

 

実際に宝くじを当てた人が無駄なお金の使い方をして、自分の人生までもおかしくしてしまったことを聞いたことがあります。

 

いつまでも稼げる保証はないです。

 

稼げることを当たり前と思い込んでしまったら普通に危ない状態ですよね。

 

時代は変化するのでまた新しいことに挑戦をしないといけないです。

 

お金に執着しすぎてもろくなことにならないと思います。

 

幸せまでも奪う危ないものだと思います。

 

お金に不安を感じるくらいがいい!

 

将来不安ですか?

 

何に不安ですか?

 

将来ちゃんと年金を貰えるのか?暮らしていけるぐらいのお金を貰えるのか?

 

そんなことを強く思います。

 

不安を感じてない人はヤバいです。

 

しっかり現実を見た方がいいと思います。

 

そのために何をするのか?

 

「行動」しかないです。

 

国に頼っていてもこの先どうなるか分からないです。

 

こんな不安を自分で解決することが重要になると思います。

 

国に頼るのはナンセンスだと感じます。

 

危機感を持って行動することができれば、初めて成功できるスタートラインに立つことができます。

 

成功したいなら危機感を持ちましょう。

 

僕もアフィリエイトを始めたときは「不安」しかなかったです。

 

この不安も危機感からきてると思います。

 

お金を備蓄することも大事!

 

稼いだお金を全て使っていたら、当たり前の習慣になると思います。

 

これが当たり前になってしまうと病気です。

 

こんな病気になってしまったら抜け出すことがなかなかできないと思います。

 

僕はお金を全部使わないで、ある程度は備蓄をしています。

 

備蓄をすることで、もし何かあったときのために保険にもなります。

 

お金を蓄えておけば投資に回すことが可能になります。

 

少ないお金を投資してもお金持ちになることは不可能です。

 

お金をしっかり備蓄できる人がお金持ちになれるチャンスを与えられると思います。

 

ピンチ=変化=成功

 

これからは個人の力が重要視されてきます。

 

いろんな問題が起きても自分で対策できる力をつけないと危ないです。

 

ピンチ=変化=成功になると思います。

 

ピンチが起きたとしても変化すれば成功するし、成功していても変化しないとピンチになる可能性があると個人的に感じます。

 

誰しも決して今の現状に甘えてはいけないと思うし、思考をフル回転させて次に何をしたいのか考えないといけないです。

 

変化をすることはすごく難しいです。

 

変化することに恐れていたら絶対にピンチがきます。

 

ピンチが来て変われる人もいると思います。

 

ピンチが来る前に先手を打って行動できる人間が強いです。

 

変化することはとても大事です。

 

誰だって人はリスクを背負いながら生活をしています。

 

僕が思うにリスクを楽しんでる人が「成功」できる人だと思います。

 

お金を増やすためには疑え!

 

お金を増やすために行動すると、そこら辺にたくさんのトラップがあると思います。

 

僕もこのトラップに何度引っかかったか分からないです。

 

最終的には師匠に出会ってアフィリエイトを教えてもらって、初めてこのトラップから回避することができました。

 

お金を稼げるとさらにトラップを仕掛けられます。

 

何度か引っかかってるから免疫をつけることができました。

 

でも勇気を出すことも必要です。

 

実際に稼いでる人に教わることができればそのビジネスは成功できます。

 

実際にそうだったので間違いないです。

 

注意しないといけないのは無料で教えます・勧誘系には注意しないといけないです。

 

世の中甘くないです。

 

無料で教えてくれる=相手の利益のため

 

ほとんどがこれです。

 

騙されないように注意しましょう。

 

基本原則は何事も疑うことからです。

 

ビジネスをするんだったら絶対に疑いから入らないといけないです。

 

人に任せる資産運用は時間とお金の無駄!

 

銀行の人に投資信託を進められました。

 

「みなさんこれ買ってくれてます」

 

「これを買えば上がります」

 

時間とお金の無駄ってことに気づきました。

 

買ってみたけどマイナスになるばかり。

 

でも膨大な時間を保有していればプラスになると思います。

 

資産がたくさんある人がこのゲームに勝つことができると思います。

 

資産がない人でも確かに勝つことができると思います。

 

資産が少ない場合だと勝てたとしても、そこまで利益にすることができないと思います。

 

これって時間とお金の無駄だと思いませんか?

 

確実にお金はプラスになる保証はどこにもないです。

 

資産がない人の真理だとチャートがマイナスになると心が安定しなくなります。

 

僕はこんな感じでした。

 

一度考えてみると誰しもそうだと思います。

 

自分で稼いだ方のが利口だと感じます。

 

人に任せるのであったら自分でスキルを身につけて、チャレンジした方のが100倍いいと思います。

 

人に任せるのはギャンブルです。

 

まとめ!

 

お金を稼ぎたいってなったら情報を集めないといけないです。

 

そのときに必ずトラップは仕掛けられると思います。

 

勧誘系と無料で始められるには注意してください。

 

世の中そんなに優しい人はいないです。

 

僕も今まで騙されまくりました。

 

でも自分の独学でお金を稼ぐことができませんでした。

 

Googleで検索して師匠に出会いました。

 

初めて人に頼ろうと思いました。

 

その結果「アフィリエイト」を始めて給料よりも収入を上げることに成功しました。

 

自分の直感を信じて行動できて良かったと思います。

 

副業をしたいけどまず何をすればいいのか分からない人はたくさんいます。

 

ビジネスをするのに疑いが基本です。

 

僕で良ければ力になることが可能ですし、疑いから入ってきても全然問題ないです。

 

僕も最初は疑いの気持ちしかなかったので。

 

↓LINE友達追加↓

ホーム画面に戻る

日常・ノウハウの発信

思考・情報の発信

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です