日常

昨日、家の近くのEONに行ってきた!

Daiju
Daiju
今日は、昨日、家の近くのEONに行ってきた!です。

いつも服とか靴とか見に行って、
最後に本屋さんに行ったときの
お話しになります。

最近は面白い本を探すのが
趣味になりつつあって

つい立ち寄っちゃうんですよね!

いつも見るのが自己啓発とか
思考の本とか料理の本とか

ジャンルはいろいろですね。

漫画も好きだからチョコチョコ
確認したりもします。

本を見てたときふと気になったのが
これだったんですよね。

1つ目はFXの本
2つ目は株の本

懐かしい過去の記憶が
蘇りましたね笑

20か21歳のときに
FXとか株で儲けたくて

とりあえずここら辺の本を
読みあさって

読んでみてもイマイチで・・
FXの本だけ購入した記憶が
ありますね。

価格も1500くらい出して買って

FXにもいろんな用語があって
pips、BID、ASK、ロング、
ショート、レバレッジ、チャート

言い出したらキリがないくらい
あって混乱しました笑

とりあえずデモトレードの
アプリを取ってみて

デモトレードっていうのは
仮想のお金で取り引きする
ことになります。

やってみたら全く上手くいかなくて
すぐやめちゃって

1年くらいたったらまた
はじめたりして

今度はガチなお金で取り引きして
上手くいかなくて

またやめて、
負のスパイラルでした笑

そこから買った本をしっかり読んで
取り組んでみたら

それでも上手くいかなくて

結局、独学だときついと
感じましたね!

FXで成功してる人に教わりたい
と思ったけど

周りの人たちで取り組んでるのは
会社の上司くらい。

話しを聞いてみても
なかなか上手くいかない
らしくて教わることは
しなかったです。

GoogleでFX、教わるで
検索してみても

自動で売買しか出てこないし
過去に騙されたし

結局教えてくれる人
いないやんって
思いました。

会社を脱サラするのに
FXでやめようと思っても

普通の人だったら
高ハードルすぎますよね笑

それ以前にほんとに稼げるのか
ってことになりますが・・・

まず一般人にそれだけの
資金があるかってことです

たった数十万入れてお金がマイナス
になったら心が揺らぐような
方だったらやめた方のがいいです

過去のぼくがそれだったので。

だからぼくは投資系はいまは
諦めています

たぶんですが、
実際に稼げてる人たちって
何百万で取り引きしてるし

1度に取り引きして動かす金額
は結構大きいと思う

−何百万もあれば+何百万
のときだってあるはずです

普通の人だったらちょっと
おかしい世界って思いますよね笑

それなりの資金がある人じゃないと
脱サラは厳しいし

稼ぐってなっても安定して
収益を出せるのか

よく分からない時間を過ごすなら
意味ある時間を過ごすのに

ゼロリスクアフィリはじめた
って感じになりますね

インスタで最近こんな広告
みました。

一発で百万稼げるみたいな
広告でしたね。

そんな夢のような
話しがあるわけない。

確かにあると思いますが、
リスクがあるはずです。

一発百万稼げれば
一発百万マイナスになる
ことだってあるはず

こうやって甘い話しに
飛びつく人はたくさん
いるはずです笑

最後に後悔する結果に
なると思いますが・・・

何度かそんな体験をしてるので
少しだけトラウマに
なっています。

ここだけの話しにして
くださいね!

では、こんな感じで
終わりにします。

ホーム画面に戻る

日常・ノウハウの発信

思考・情報の発信

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です