日常

【過去の気持ち編】アフィリエイトをはじめて1ヶ月目〜

今日は、【過去の気持ち編】アフィリエイトをはじめて1ヶ月目〜です。

2020/3からスタート。

僕がどんな気持ちでアフィリエイト
に取り組んできたのか

スタートラインがパソコン初心者でも
なぜできたのか

詳しくお話ししていきますね!

アフィリエイトはじめた編

僕は茨城に住んでいる工場勤務の
どこにでもいる会社員です。

スタートラインはここでした。

ここで師匠と待ち合わせをして
いつもの打ち合わせするオフィスへ。

茨城〜東京まで車と電車を
使って片道2時間30分くらい
かけて会いにいきました。

現実味があっていいですね!

そこからです。

オフィスに恐る恐る入って
師匠と会話をして
パソコンは必要らしい。

このノウハウには
それだけ価値がある。

そんな話しをしました。

いざ決断のとき!
すごーく悩みましたね。

その場で10分くらい無言を貫いて
「どーしよーかなー」
「これで正解なのかなー」
「このまま帰って後悔したくない」

頭の中で自分と会話をして
決意したんです。

はじめます!って。

まず僕は工場で働いているので
パソコンが知識0の

右も左も分からない状態でした。

頭の中ではパソコン買って
人生変わるならそんなこと関係ない

めちゃ不安だったけど
ちょっぴり期待もあったんです。

パソコンも何買えばいいのか
分からないー

最初からつまずきましたが
思い切って聞きました。

「どんなパソコン買えばいいですか?」

そのときはパソコンは何でも大丈夫
って言われたんですよね。

僕はパソコン初心者出し
人の気持ちも考えてくれ!

と心の中では愚痴ってましたね。

だから言いました。

「一緒に買いにいってくれませんか?」

そしたら師匠は笑顔でいいですよ
って言ってくれて

意外と優しいと思いました。

新宿駅の近くの電気屋さんで
パソコンを見に行って

そのときの写真がこちらです。

僕はファッションが好きで
赤を取り入れた服にしました。

あれ、話し脱線しましたね。
戻していきます。

僕の師匠が撮ってくれた写真を
インスタからスクショして
勝手にもらってしまいました。

僕が写ってるならいいですよね。

このパソコンいいんじゃないんですか?
って言われて

それをどれどれうんうん
なるほどねって見てたら

あれ、さっぱり分かんねー
ってなりました笑

パソコンを決めた一手は
見た目がかっこよかった

ただそれだけ。

買ってみたら
イメージしてたほど
パソコン重くないな。

もっとぎっしり詰まって
いるんかなって思ってたけど

時代の流れってやつですかね。

「時代は最先端だな」と
よく分からない会話をしながら

「今日はありがとうございました」
「これからよろしくお願いします」

そう言ってお別れして

また新宿〜茨城までまた片道を
2時間30分かけて帰っていきました。

パソコンで作業する編

ここからはアフィリエイトをはじめて
作業をしてるときの気持ちや

キツかったことなどを詳しく
お話ししていきますね。

僕は工場で働いているので
作業するときは家かカフェです。

愛用するカフェはスタバとか
タリーズとかとか

はじめたときはほとんど
お家で作業してました。

会社で働いてるから
8:30〜17:30まで働いて

そこからカフェ行こうとなると
あまり時間ないから

最初の1ヶ月目〜3ヶ月目まで
ひたすらお家時間でしたね。

アフィリエイトではブログが必要に
なるからサーバーやドメインを取得して

まずサーバーとかドメインすら初耳で
頭の中がごちゃごちゃでしたね。

ドタバタでブログを立ち上げて
おすすめのプラグインやら
テーマなどを決めて

いざブログを書き始めました。

よく分からん笑

1記事書くのにどれだけ時間が
かかるのか分からなかったけど

ブログの書くテクニックを教えてもらい
3時間くらいで書き終わりました。

めちゃくちゃ地味やし嫌になるわ。

先が思いやられるな。

そんなことを思いながら3ヶ月間
働き終わってご飯食べてお風呂入って

21:00〜2:00までひたすらブログを
書きまくりました。

約5時間くらい大変だった。

作業は地味で頭おかしくなりそうになるし
根性で乗り切ってました。

でもね、はじめて副業で収益化をできたのが
すごく嬉しかったし

勝手に継続してできました。

頑張った分だけ成果になるから
超地味な作業もしてきたし

それが成果にもならないなら
1週間ではやめてましたね。

あと家で集中するのにも限界がきて
休みの土日はカフェへ

月〜金がお家で作業

会社で有給をとってカフェで
ひたすら作業。

作業量だけが重要になるから
一気に成果を出すなら

それなりに覚悟決めないといけないし
自由に生きるためだったら

嫌なことだって現実から目をそらさずに
ただただ言われたことを

素直になって頑張ってみました。

これだけは言える。

「継続は力なり」

努力は裏切らないし
間違った努力をしない限り

結果に繋がります。

ホーム画面に戻る

日常・ノウハウの発信

思考・情報の発信

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です