日常

社会人になって6年目、人生つまらなくなった

Daiju
Daiju
今日は、社会人になって6年目、人生つまらなくなったです。

こんにちは、だいじゅです。

僕って高卒から工場で
働いてる人生を送っています。

基本は土曜、日曜が
お休みの会社で

休日もたくさん取れる
超ホワイトなとこで

働いてるんですよね。

気づくと、

高校卒業してから
あっという間に

月日が過ぎていくと
強く感じております。

ネットビジネスを
始める前までは

高校時代の友人と
夜遅くまで呑み歩き

お金も意外と
かかるんですよね。

1日で15000円くらい
なくなるし

そこまでお酒も
好きじゃないし

普通にまずいし

友達と話ししながら
お酒を呑むのは

最初は面白いと
思ってましたが

いつも同じパターンで
夜遅くまで呑んでても

楽しさを感じれなく
なりましたね。

太るし、お金はなくなるし
健康的にも良くないなと。

あとはアニメとか漫画が
好きなので

家で過ごす時は
Amazonプライムとかで

観たりしてました。

アニメとか漫画って
読むとき、観てるときは

面白いのですが、

読み終わったとき
すごく憂鬱になるんですよね。

1日それだけで終わったって
やるせない気持ちになります。

特にですよ、

1番それを強く感じた
ときがあったんです。

僕の会社って連続休暇
というのがありまして

年に3回ほど長期休みを
指定できるんですよね。

話しを戻していきますと、

ゴールデンウィークで
10連休ほどあったとき、

その10連休をですよ

一歩も家から出ないで

漫画とアニメをひたすら
読んだり、観たりしてるときが
本当に後悔しました。

「あれオレ、何してんだろ」

「時間がもったいなさすぎるー」

そういったブルーな気持ちに
なりました。

ちょっとだけ気持ちが
鬱状態に入ってましたね。

こんな生活送ってても
なんの生産性もないし

生きてる意味すら
見失いかけましたね。

マジで人生つまらなかったです。

なんの取り柄すらないし

自分に自信すらないし

会社で働いてても
毎日同じ作業ばっかで

「オレってロボットかよ!」
って思うようになったし

社員と休憩で話す話題は
いつも同じだし

もうね

うんざりしてました。

あと41年も同じ日常だと
思うとですよ、

「これはヤバイな」

そう強く感じました。

会社で働き続けるれば
給料もそこそこ

もらえるからいいけど

ずーっと同じ日常は
耐えられないですね。

日常が楽しくなるような

趣味、やりたいこと
自分のスキルになるもの

そんなものを
模索し始めましたね。

今までに趣味だったら

サーフィン

釣り

スケボー

やってきましたが

センスや面白さがなくて
速攻でやめちゃったし

趣味になったのは

草野球と食べ歩き
くらいかなー。

それでも暇な時間が多いから

副業とかにも手を出したし

Fxとかバイナリーとか

投資信託とか

投資したお金は
全てなくなるし

僕が無知な状態だった
せいでもありますが

そんな簡単じゃないなと
思いましたね。

そんなこんなでネットで
師匠となる人に出会って

会社で働いてても
教えてもらえないような

知識などを教えてもらったり

今までに体験できなかったこと

ヘリコプターとか高級寿司や
とか連れて行ってくれたり

いろんな経験ができて
すごく感謝していますね。

僕が問題視してた

暇な時間がなくなって
充実はしてきましたね。

もちろん楽しいこと
ばかりでもないし

辛いこともたくさん経験して
乗り越えて成長して

また課題を見つけては
また乗り越えての繰り返し。

自分のやりたいことの
幅がすごく広がったかなと

感じています。

最後になりますが

社会人になって7年目、
人生楽しいと感じています。

ホーム画面に戻る

日常・ノウハウの発信

思考・情報の発信

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です