物語

雑魚キャラです・・・

こんにちは、だいじゅです。

モブキャラっていうのは
雑魚キャラ」ってことです。

例えると東京リベンジャーズに
登場する名前すら覚えてもらえない

登場するとワンパンで負けちゃう

存在だったってことです。

そんな僕でもモブキャラなりに
コツコツ継続してるんです。


高校のときは野球やってましたが
そこまでセンスもなく

テストもクラスに30人いて
28番目くらいの成績でした。

そのおかげで練習にすら
参加させてもらえなくて

勉強をしてました。

いま思うとどうして勉強が
できなかったのか

原因もわかります。

アウトプットの数が
少なかったんですよね。

例え話しなんですが

ポケモンって
レベルが存在しててレベル5のゼニガメで
四天王や伝説のポケモンを

倒そうってなったら
ほぼ不可能です。

何回もゼニガメで敵を倒して
カメールに進化して

最終的には
カメックスになります。

じゃあレベル100のカメックスで
四天王や伝説のポケモンを

倒すってなったら可能に
なりますよね。

ハイドロポンプや
じしんって技を覚えて

準備を整えれば
なんとかなると思いませんか?

でもレベル100まで上昇させるって
なるとすごく大変ですがね。

何百回かバトルを繰り返しまくって
コツコツレベル上げして

5だったのが10
10だったのが30

途中で進化したりして

30だったのが60
60だったのが100ってね。

要は積み重ねが大切です。

スポーツをするにしても
いきなりスーパースターなんて

あり得ないのです。

勉強も同じです。

何回も同じことを
嫌になるまで繰り返して

それが習慣になって

日常になるわけです。

雑魚キャラ

そこから抜け出すには

それなりの努力や継続力が
大事になります。

継続は力なりって
ことになります。

ホーム画面に戻る

日常・ノウハウの発信

思考・情報の発信

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です