物語

会社員7年目であることに・・・(理想×現実)

 

だいじゅ
今日は、会社員7年目であることに・・・(理想×現実)です。

 

現実と理想のギャップがありすぎて、
いつの間にか環境に染まってました。

それではお話しします。

現実は残酷です。

 

会社員のままだと・・・

・会社員は給料が少ない

・生活がしんどい

・幸せになれないかも

・自由に生活できない

・ちゃんと親孝行できない

・子供に習い事を受けさせれない

・一生お金に困る

 

ネットビジネスを始めたら

・個人の力で稼げる

・貯金が増えやすくなる

・自由な生活ができる

・上司から何も言われない

・友達にすごいと言われる

・時間の使い方が変化する

・人生が変わる

・人脈が手に入る

 

会社員のままで自分が幸せだと
感じればいいと思います。

僕が7年前に働く前の理想
働いてみての現実

 

理想

月収60万くらいは欲しい

楽しく働きたい

自由にお金を使いたい

欲しいものは買いたい

 

現実

7年間も働いて手取り20万

昇格しても+1万

貯金が全くない

毎日同じことの繰り返し

お金にケチる

変わらない日常・会話

 

理想と現実が違くて
泣きそうになりました。

給料は安定して貰えることが
1番の救いだと思います。

生活するだけで精一杯で
ちゃんと親孝行もできてません。

会社で働くことでそれが普通になり
ちゃんと考えてみたらやばいと
焦りを感じました。

副業に挑戦はしましたが
ほとんど全滅。

人に教わることが嫌だったから
独学で挑戦しました。

今になって思ったのですが
僕は今まで人の力に頼って
生きてました。

子供の頃は
お母さんに美味しいご飯
を作ってもらったり。

お父さんには
野球で指導をしてくれたり、
グローブを買ってもらい。

学校では先生に
勉強を教わり、
最低限の知識をつけたり。

1人の力で生きてきたら
多分なのですが
死んでると思います笑

僕は副業も教わろう。
お金を稼ぐ知識
を教えてもらおう。

そうして今の師匠に
弟子入りをしました。

師匠はただお金を持ってる
すごい人だと思ってましたが、

そんなことなかったです。

考え方や生き方など勉強になり、
情報をなんでも与えてくれて

人柄も優しくて
一生ついていきたいと
思わされました。

控えめにまとめると
器が大きい人間です。

お金持ちって
気難しくて
癖があると思ってましたが

お話ししてても
笑える場面があり
面白いです。

お話しがそれましたが
1人の力じゃ限界を
感じるときがあります。

家族がいなかったら
この先不安になるし、

友達がいなかったら
すごくつまらないし、

好きな人がいなくても
つまらないです。

人間は1人の力じゃ
限界があります。

誰かがいてこそ
本領発揮できると
今では感じます。

もし生きていて
理想と現実の

ギャップがありすぎて
悩んでいる
自分の力じゃ厳しい

そんなときは
力を借りましょう。

時間を無駄にしないで
解決することができます。

悩んでる時間こそが
すごく勿体ないです。

自分の時間にこそ価値があります。

大切にしてください。


↓続きはこちら↓

【1ヶ月目の実績!】¥19,768パソコン初心者の僕が初月に稼ぐことができました。今まで自分で稼ぐことができなかったので驚きました。月ごとに成果報告していきます。...

↓友達追加↓

ホーム画面に戻る

日常・ノウハウの発信

思考・情報の発信

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です