マインド

成功脳を手に入れる「BE+DO=HAVE!! 」の法則

だいじゅ
だいじゅ
今日は、成功脳を手に入れる「BE+DO=HAVE!! 」の法則です。

夢を叶えるためにやらないと
いけないことをお話しします。

僕の夢はこれです。

叶えたい夢

・月収200万の生活

・旅行を月3回したい

・時間に縛られない生活

あなたの「叶えたい夢」を
頭の中で想像してください。

想像することができましたか?

しかし考えているだけではなにも
変わることはないですよね。

過去の僕もそうでした。

自分の夢を実現させる人の多くには、
「ある法則」を使っています。

その法則とは、
「BE+DO=HAVE!!の法則」です。

この記事を読んでもらって、
実践することができれば、

あなたが想像したものを
叶えることができます。

結論から言うと

マインドが成功の鍵です

ゴール設定をする

まずは「夢を叶える」
ためには条件があります。

それは「ゴールを設定」すること。

あなたが最終的に掲げる
ゴールを想像するのです。

最終的なゴールを決めおかないと
なりたい自分になれないので

ここは重要です。
もし何も設定しないと、、、

結局のとこ同じ現状に
戻されてしまいます。

このような経験をしたこと
あるって人いますか?

人は行動できない生き物で、
そのために変えないと
いけないのが習慣です。

でも習慣も大切ですが
肝心なのがゴールを決めること。

言葉に出して表現しよう

夢を叶えるために大切な考え方は
言葉に出して発言することです。

「言葉」とは口に出して発言すると
それが現実になったりします。

言葉に出すことはそれだけ
力を秘めています。

自分のやりたいことを口に出すと
「やらないといけない!」
そう思いませんか?

自分の頭で考えて「言葉」にすることは、
「責任感」にもなるはずです。

ダイエットするときも
太らないようにするために

いっぱい食べすぎないと
口にすれば自然と行動にも
移せると思います。

言ったからには、
行動しないとですよね。

「言葉」に出すことで自分に影響を
すごく与えてくれるので三日坊主には
そんな簡単にならないです。

「夢を叶えたい」なら言葉に出すこと。

これ大事です。

BE+DO=HAVE!!の法則!!

では本題です。

大事なのがパターン3
「BE+DO=
HAVE」
ですのでこちらが重要です。

これまでに説明をした
「ゴールの設定」と「言葉」
の説明を理解できたら、

「BE+DO=HAVEの法則!!」
を使えるようになります。

BEとは? (姿・状態)〜になる!

DOとは? 行動をすること!

HAVEとは? 手に入れること!

この3つ覚えてくださいね!

これにはパターンが存在します。

パターン1「HAVE+DO=BE」

大体の人が使っている
3つの単語の並び順が

「HAVE+DO=BE」
になります。

これを説明すると、
「なりたい状態になるには、必要なものを手に入れてから行動しよう!」ってなります。

僕もこのような考え方をしていました。

宝くじで一発逆転してから、
そのお金で「〜しよう」って
考えている時期がありました。

僕の場合で簡単に説明すると、

HAVE=大儲けして

DO=やりたいことをして、

BE=自由に生きよう!

って感じになります。

これが普通だよなって思った
そこのあなた!

この考え方だと「環境・条件」
に振り回されてしまい、
「行動」にすることができません。

・お金があればこんなことするのに

・時間が全然ない

・もっと環境がよければいいのに

「自分以外の何か」を理由にして
行動できない状態なので、
いつまでも変わることができない。

パターン2「DO+HAVE=BE」

次に説明したいのが、
「DO+HAVE=BE」です。

この並び順を説明すると「なりたい状態になるには、まずは行動をして、必要なものを手に入れてやる!」って意味になります。

 

簡単に説明してみると、

DO=やりたいことをして、

HAVE=大儲けして

BE=自由に生きていこう!

って感じになります。

これは行動ありきになってきて、
自分のやりたいことをして

「満足感」を得ることができ、
さっきよりいい状態になってます。

この考え方として、
一番ネックになってしまうのが

「もし必要なものが手に入らない場合」
になってきます。

行動して何も結果を出すことが
できなかったらこんな気持ちに
なってくると思います。

・もっとやり込まないと

・こんなんじゃ全然だめだ

・頑張ることを続けよう

このように生きていると
「満足感がない」ことを
感じてしまうと思います。

いくら行動に移しても
「全然心が満たされない」
生き方になってしまいます。

◎パターン3「BE+DO=HAVE」

今日の本題になるBE+DO=HAVE
ってどんな意味になるのか?

まずはなりたい自分になりきってから、
その状態で行動をすることで、
望むものが手に入るって意味になります。

今までと変化していることは
「BE」が最初にきていますね。

「HAVE」は最終的に自分が手に入れる
ものになるので自分が望む状態の条件
には該当してきません。

簡単に説明してみると

「自分が決めたゴールのステージにいるつもりになって行動する」

なりきってどんな気持ちになって
どのように行動するか

を考えて行動しています。

これを考えて行動すると

・気持ちは余裕をもって行動!

・落ち着いて行動!

実際にお金持ちの人ってどんな気持ちで
行動をしているのかを考えて、
自分ができることを理解して行動する。

そうすることで本当に
「お金持ち」になれる
仕組みを作ることができます!

ちょっとそんなこといきなり無理だよ!
って思う方がいたらこう考えることで
簡単になると思います。

「〜ごっこ」をすることです!

なりきることが大事。

例えば小さい頃だったら
「おままごと」とか

何かになりきって遊んでたり
してたとは思います。

上手な人の真似をすれば
ある程度は形になってきます。

こんな感じでやっていけば
上手くいきます。

このような刺激を受けながら
生活すると自然と変われます。

まとめ!

「夢を叶えるため」に必要な
「BE+DO=HAVE」の法則に

ついて説明してみましたが、
どうでしたか?

「〜ごっこ」で変わるわけないじゃん!

僕が説明した「BE+DO=HAVE
は一つの選択肢にしかすぎないと思うし、

一番伝えかったのがこれからどんな風に
していきたいかを自分で選択する!
ってことです。

僕も最近とても思っていることは、
人は選択をして、その選択で人生を
変えることができると実感してます。

僕はアフィリエイトに
取り組んでいるのですが

ブロガーになりきる

成功者になりきる

これを強く思って
作業しています。

それでもですよ
僕は壁に何度も
ぶつかりました。

そんなときには
鏡にうつる自分を見て

俺ならできる!

普通の人とは違う!

そんなことを言ってます。

ただの変人でごめんなさい。

ホーム画面に戻る

日常・ノウハウの発信

思考・情報の発信

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です