パソコン初心者向け

【パソコン初心者必見】パソコンの選び方

Daiju
今日は、【パソコン初心者必見】パソコンの選び方です!

一番気になるのはアフィリエイト
するのにどんなパソコンがいいのか?

ってことですよね!

基本的にはパソコン選びは

自分の用途に合わせて選ぶのが
いいと思いますが

ぼくの実践してるアフィリエイト視点で
お話しをさせて頂きますね!

この記事で手に入るもの

・どんなスペックの種類があるのか

・ぼくが使うパソコンのスペック

・アフィリエイトに適したパソコン

どんなスペックの
種類があるのか

主なパソコンのスペックは、

OS

CPU

メモリ

HDD/SSD

画面サイズ/重量/解像度

の5つの項目にわけられます。
簡単に説明しますね!

OS

OSとは「Operating System」
の略で、どのパソコンにも必ずあり

最も基本的な
ソフトフェアになります。

このOSをインストールしないと、
パソコン本体を起動させたとしても

使えない真っ暗な画面しか
表示されないです。

CPU

CPUとはパソコンの中心的な役割で、
ハードウェアやソフトウェアからの指示を
処理するために必要不可欠です。

2.4GHzや3.2GHzのように記述されている
「クロック数」は情報の処理スピード

に関わっており、クロック数が高いほど
同じ時間内でより多くの処理できます。

他には「コアの数」によって同時並行で
多くの作業ができるため、

同時に複数の作業を行いたいのであれば
コア数は多くしましょう。

メモリ

メモリはRAMとも呼ばれており、
机の上の作業スペースをイメージ
してみてくださいね!

メモリの数が大きいとその机
のスペースは広くなり、

何種類もの書類を広げて見られるので
作業効率が上がるといったイメージです。

メモリが2GBよりも4GB、
4GBよりも8GBとあった方が、

複数のアプリを同時に使用しても、
動作が重くならないです。

HDD/SSD

HDDはハードディスクと呼ばれ、
パソコン内にあるデータを記憶
してくれます。

SSDもHDDと同じ役割ですが、
HDDよりもSSDの方がデータを

読み書きするスピードが
圧倒的に速いです!

パソコンの起動時間の
短縮することをできたりも。

HDDにもメリットがあり、安価であったり
1つのドライブで保存できるデータ量が
大きかったりしますね!

画面サイズ/重量/解像度

画面サイズはノートパソコンだと
11インチから15インチ程の
大きさのものがありますね。

画面が大きいと作業はしやすいですが
重量を考えると持ち運んでも気にならない
パソコンを購入しましょう。

また、解像度とは「1024 × 768」や
「1920 × 1080」のように表されており、

この数値が高いほど画面がきめ細やかで、
多くの情報量を画面に表示できます。

ぼくが使う
パソコンのスペック

ぼくが使うパソコンは
MacBook Airになります!

大体10万くらいでした!

 

この投稿をInstagramで見る

 

進撃のDaimaru(@daimaru_07)がシェアした投稿

スタイリッシュでかっこいい!

自慢の愛用品です。

さらに詳しくスペックを
載せていきますね!

アフィリエイトに
適したパソコン

ぼくが思うにアフィリエイトで使う
パソコンはそこまでハイスペック

じゃなくても全然問題はないです。

スペックで気にする点は

SSDにすること

パソコンの読み書きするデータが
速い方のが作業効率はもちろんのこと

ストレスを溜めずに作業できます。

メモリも8GBくらいの方のが
複数の作業を同時進行できるから

そのくらいの方のがいいですね!

画面サイズは13インチのが
使いやすいと個人的に感じます。

まとめ

どうでしたか?

ぼくもパソコンを買うときに
不安しかなかったので

少しでも参考になってくれたら
記事を書いて良かったと思います。

パソコンを買うということは
愛用品になるので

大事に使うためにも
最初のパソコン選びから

しっかり入った方のが
後悔もしないはずです!

ぼくの一押しは
MacBook

なんかカッコいいからね、

↓続きはこちらへ↓

【工場でパソコン使わない】ほぼリアル初心者だったんだが・・・ この投稿をInstagramで見る ...


追伸:新宿でパソコン買ったときの写真

 

この投稿をInstagramで見る

 

進撃のDaiju(@daimaru_07)がシェアした投稿

ホーム画面に戻る

日常・ノウハウの発信

思考・情報の発信

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です